2009年03月05日

何ヶ月ぶりだい。。。

今年ももう3月exclamation&question顔(なに〜)

いやぁ顔(汗)
なんだかバッタバタしすぎてココもいい加減放置で。。。ふらふら
只今我が家にインフルエンザB型になってる家族がおります顔(汗)顔(汗)しかも2人もバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今月の18日はチビッコの卒業式がありますグッド(上向き矢印)顔(笑)
やっと卒業ですよ顔(イヒヒ)
4月から中学生ですよexclamation
大丈夫なのかしら。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
まぁ 後数日。。インフルエンザうつされないように気をつけないと。。。パンチ

アスカはというと。。。犬(笑)
相変わらず元気すぎて顔(イヒヒ)
犬って風邪引かないのかなぁ顔(チラッ)
引かれても困るけど顔(イヒヒ)
ちょっとデップリしてきた様うなしてないような顔(イヒヒ)
クビレが見えない。。。顔(なに〜)

私はと言うと。。。
花粉症ですバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
毎日毎日マスクと眼鏡を付けて怪しげに仕事に向かっております顔(イヒヒ)
ローションティッシュって知ってます?
あれ、すごいねグッド(上向き矢印)かわいい
鼻がカパカパにならないんでするんるんかわいい
って 今更気付いたんですけどね顔(イヒヒ)

また近い日にアスカのNEW写真でもアップしますのでわーい(嬉しい顔)


ニックネーム アスやん at 15:51| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ダーリンに会えたアスカ♪

えー 放置ブログで すいませんたらーっ(汗)

犬(笑)アスカちゃんるんるんヒートがきまして黒ハート
約半年振りのハートたち(複数ハート)ダーリンハートたち(複数ハート)に会うべく時が顔(メロメロ)

9月2,3日と 連続ではありましたが顔(イヒヒ)
無事に交配 終わりましたわーい(嬉しい顔)

実は。。。
ママと話し合って 今回で最後にしようとわーい(嬉しい顔)

でもexclamation
暗い話しではなくわーい(嬉しい顔)
これからもお付き合いはしていきますが顔(イヒヒ)

だってぇ〜 ユウ君もママ パパともせっかく仲良しになれたのにるんるん顔(笑)

っていつも 子供連れでお世話になっているだけですが顔(イヒヒ)


まぁ 後は 上手くいってることを願ってふらふら
時が来るのを待つだけです顔(ペロッ)




ニックネーム アスやん at 01:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

久々かぁー!!

もう 8月も3週目だ顔(なに〜)

どんだけサボりだか・・・たらーっ(汗)


この夏 初めて夏風邪を引き2週間ほどグロッキーでしたもうやだ〜(悲しい顔)

exclamationexclamation

もう すっかり元気になりわーい(嬉しい顔)
ビール飲み会三昧るんるんるんるん

チビの夏休みの工作も 無事作り終わり ホッとしています顔(イヒヒ)

あー
そうそうるんるん

最近やっと ミ○シーに 入れました顔(イヒヒ)
してる方は そちらにも来て下さいなるんるんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム アスやん at 14:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

久々更新〜

もう梅雨真っ只中でジッとしてても汗をかくね・・・(^_^;)たらーっ(汗)

こんなうっとうしい時期は早く過ぎ去って頂きたいダッシュ(走り出すさま)

あ、そうそうもう大分前になっちゃうけど(^_^;)
オフ会は急用の為行けませんでした(T_T)



そして昨日の事にぶっ飛びますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ストレスからか10円ハゲが再び出来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





最悪だもうやだ〜(悲しい顔)




今度は真後ろだよもうやだ〜(悲しい顔)
運良く?中の方で目立ちにくい所だからよしとしようたらーっ(汗)






犬(笑)アスカと言うと・・・

このジメジメな暑さに、もうヘタばっています顔(イヒヒ)

ニックネーム アスやん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

近畿関西定例春のオフ会

■開催日:2008年5月18日(日)
    ・雨天予備日:5月25日(日)
       当日は晴天になることになっていますが,万が一にも雨天の場合は
       1週間延期します。

■場所:これまでと同じ「大阪府営服部緑地(豊中市)「ちかくの森」です。 
     下記地図をご参照下さい。
         www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html

■時間:午前10時15分〜午後2時ごろ(予定)

■今回も前回(昨年の秋)と同様「野外ミニピン写真展」をします。「ちかくの森」の木と木の間に布を張って
  皆様が持ち寄った傑作写真をその布に貼り付けての『第2回関西ミニピン野外写真展』の開催です。
  前回は写真の大きさや枚数を制限するご案内をしましたが,前回の様子から今回は写真の大きさや枚数の制限をしません。
  当日は,たくさんの楽しい写真をもってきていただいて,貼り付けスペースの空き具合を見ながら,できるだけたくさん 展示して
いただきたいと思います。    強風の場合は中止せざるをえませんが,そんなことはないと信じています。

★参加表明は必要ありません。当日,現地にお越し下さい。
★持ち物:ワンちゃん用品一式,お弁当,敷物ほか……
 *ワンちゃんには迷子札を付けてノーリードは厳禁,責任をもって管理して下さい。



=================================================


exclamation×2言う事でわーい(嬉しい顔)今回、18日は仕事も丁度休みだし、思い切って参加してみようかなぁグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

何て考えてるアスやんですわーい(嬉しい顔)かわいい
タダふらふら
場所がチト遠いなぁバッド(下向き矢印)ふらふら
でも、行った事無いから参加してみたいなぁ顔(メロメロ)揺れるハート

と迷っています顔(ペロッ)

ニックネーム アスやん at 10:10| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ボールは誰にも渡さない

今日はいいお天気で半袖でも暑い位でしたふらふら
家に居るのは勿体ないから、久しぶりにアスカとチビ連れてランに行ってきましたよるんるんわーい(嬉しい顔)

公園に入ってアスカはあっちにウロウロこっちにウロウロ顔(イヒヒ)

CA390042.jpg
ん〜るんるんココいい匂いがするグッド(上向き矢印)かわいい

気持ちいいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

CA390043.jpg
んっexclamation×2向こうは確か遊ぶとこがあったexclamation×2

CA390041.jpg
ママexclamation早く向こうに行こうexclamationねぇexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

そうだねわーい(嬉しい顔)お友達いっぱい居そうだねわーい(嬉しい顔)

CA390044.jpg
んじゃ行こうグッド(上向き矢印)るんるん

とか言いながら、散歩(ウンチョス)済ましてからじゃないとね顔(イヒヒ)

お待ちかねのラン到着するなりチビにボールで遊べと催促するアスカ顔(イヒヒ)
CA390047.jpg
マァexclamation×2 早くボール投げなさいよexclamation 待ってるじゃないexclamation 早くexclamation

ランの敷地内には小高く山になってて上まで自分で持ってあげるアスカわーい(嬉しい顔)

CA390048.jpg
ココから転がしたらこのボール、勝手に転がっていくんだぁ〜るんるんだからアタシが追いかけてあげてるんだぁるんるん

(^m^)プププるんるん
あげてるんじゃなくて遊んでるだけでしょ顔(イヒヒ) (笑)

CA390046.jpg
あっちのボールの方が楽しそうだなぁ顔(チラッ)

欲張りめexclamation顔(ぷんっ)

CA390049.jpg
でもこれでいいやるんるん このボールは誰にも渡さないからねexclamation

せっかくランに来てるのにふらふらボールにたまを取られた猫のように
一人楽しく遊ぶアスカふらふら
これでいいのかexclamation&question顔(イヒヒ)

チョット休憩してる時に横に芝犬のさくらちゃんがわーい(嬉しい顔)
ちんまりしているアスカに興味深々目

当のアスカは「何見てんのよexclamation×2ちっ(怒った顔)
と、愛想もくそもない返事たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
プイグッド(上向き矢印)犬(怒)っとアスカが遊びに行ったからさくらちゃんと飼い主さんにに「ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)愛想悪くてふらふら」とあやまりふらふら
シェルティの子とカケッコして、ハスキーの子に延々匂いを嗅がれ顔(イヒヒ)トイプーの子に追いかけられ顔(イヒヒ)
どうにかこうにか色んなワンコと遊んだアスカわーい(嬉しい顔)

CA390045.jpg
帰る前。

相当疲れたのか歩くのが嫌になったのかずっと抱っこ抱っこと横でピョンピョン跳んでましたが顔(イヒヒ)疲れてるのは一緒ふらふら
もちろん歩かせました顔(イヒヒ)
帰ったら大きなため息をつきながら爆眠してましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム アスやん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

迷子犬追記!!

昨日、預かりさんからのお返事が来ました〜♪わーい(嬉しい顔)

ミニピンファンクラブの支援で一時預かりサンが見つかったそうですわーい(嬉しい顔)

今日、その一時預かりサンの所へ、移送するそうですわーい(嬉しい顔)

但し、やはり一時預かりなのでまだまだ安心出来ません(´・ω・`)
引き続き、飼い主サンを探しています。
ピンちゃんが落ち着いて幸せに暮らせることを願いたいですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム アスやん at 10:48| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

迷子犬のその後

未だ、届出が出ていないそうです。
写真が又新しいのを写してくれています。
明細詳しく書いてます。
以下、転記。



迷子犬の保護
1週間前から、保護しているミニチュア・ピンシャー。



未だに遺失物届けも出ていないし、ご近所の方にもショップにも病院にも連れてゆき、尋ねて回ったけど、やはり誰も心当たりないようです。
保護した場所も2度ばかり、同じ時間に1時間ばかりうろうろしてみましたが、そこも誰も心当たりなし。公園管理人も見たことない。お手上げです。

ピンちゃん自身は、日々こちらの生活に適応してきて、喜んでご飯も食べ、日に2回散歩に出かけますが、他人様の犬だけに情をかけるわけにもゆかず困ってます。

我が家では大型犬まがいの中型犬(?)が何頭も闊歩しているので、ピンちゃんの場所は元々仔犬を入れるために用意していた中大型犬用ケージに限定。ベッド、フードボール、散歩用のハーネスやリードもそろえました。狭くはないと思うのですが、やはり普段は室内で伸び伸び自由に寛いでいたのでしょうね。たまに出し入れするときは抗議の声を上げてますが、概ねおとなしくしています。良い子なのにねえ。

ピンちゃんの件では、MLなどに投稿もしていただき、リンクを申し出ていただいたり、一時預かりの方を探してもらったり、沢山の方からご協力を頂きました。この場を借りてお礼申しあげます。
お手数ですが引き続き、捜索にご協力いただけると嬉しく思います。

HPにこのワンちゃんの全身像とあらましを掲載しています
http://web1.kcn.jp/serena1215/maigo.html



ニックネーム アスやん at 21:20| Comment(3) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がり散歩♪

CIMG0135.JPG

お散歩〜グッド(上向き矢印)お散歩~るんるん

CIMG0127.JPG
また今日も誰も居ないのぉ犬(怒)つまんな〜い

いやいやたらーっ(汗)アッちゃんたらーっ(汗)つまんないとか言わないのちっ(怒った顔)

CIMG0126.JPG
ふぅ〜んだダッシュ(走り出すさま)犬(怒)仕方ないからマァと遊んであげる〜犬(笑)

何だか今日はご機嫌斜めなアスカちゃんふらふら
困ったお嬢様顔(イヒヒ)


CIMG0126.JPG
はいは〜いるんるんマァグッド(上向き矢印)走って〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ちゃんとアタシに付いて来なよ〜るんるん

どっちが遊んで貰ってるんだかたらーっ(汗)

一通り走り回ったらアタシが座ってるベンチに乗ってきたアスカわーい(嬉しい顔)
遠くにワンコの声が・・・・目

CIMG0148.JPG
ワオ〜ンexclamation×2あたしの前に出てきなさいよ〜exclamation×2

いやいやふらふらアナタたらーっ(汗)さっきからガラ悪いからたらーっ(汗)


帰り際、先日まで緑色だったかわいいアジサイが綺麗な白になってたわーい(嬉しい顔)かわいい
CIMG0150.JPG

こんな感じるんるん
CIMG0152.JPG
もいっちょグッド(上向き矢印)
CIMG0153.JPG
最後にグッド(上向き矢印)
CIMG0154.JPG

CIMG0156.JPG
ママァ〜目何で鼻・・・じゃなっかた・・・花ばっかり撮ってんの〜

わーい(嬉しい顔)え〜るんるん綺麗じゃな〜いわーい(嬉しい顔)

CIMG0158.JPG
まぁいいけどね顔(チラッ)

日も沈んじゃったし寒くなって来たから帰ろ〜わーい(嬉しい顔)明日はお天気になるみたいだしまた明日ねるんるんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム アスやん at 20:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

迷子犬のお知らせ

ミニピンファンクラブかのお知らせです。

約1週間前になりますが、ミニピンが迷子になったそうです。
以下、転記。

犬種:ミニチュア・ピンシャー 
性別:牡
体色:ブラック&タン
体重:2.5キロぐらい
体高:30センチ程度
年齢:不明 成犬(仔犬ではなさそう)
特徴:多分飼い主と離れて半日以内、毛艶はよく、筋肉質。
   首輪、胴輪、鑑札、名札など付属品はなし
   少し神経質だが、人の周囲から離れたがらず人懐こい

確保した場所:生駒市総合運動公園駐車場
確保した時間:4月16日 18:30頃

警察、保険所等届出なし
mago0416.jpg

maigo04161.jpg

心当たりの人、生駒市警に連絡して下さいね。

と言うことです。
生駒ならウチからそう遠くないのですが、なにせウチは車が(免許)無いので助けてあげたいのですが、出来そうにないのでこうゆう形でお手伝いさせて頂いてます。


ニックネーム アスやん at 22:54| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする